PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

私たち株式会社JR横浜湘南シティクリエイト(以下「当社」といいます)では、業務上使用する当社のお客様・取引関係者・従業員等の個人情報について、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守すべく、自主的な取扱いルールを定めると共に管理体制を確立しています。

本方針は、当社の個人情報保護に関する最上位方針であり、私たちは本方針に従い各種対策を確実に実行することを宣言いたします。

個人情報取扱いに関する安全宣言

  1. 当社は、お客さま情報をはじめとした個人情報を適切・厳重に管理し、情報の漏洩や紛失、また不正なアクセスや破壊・改竄が起きないよう、徹底した安全対策を講じます。
  2. 当社は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守します。
  3. 当社は、個人情報および個人情報保護に関するお問合わせに対して適切に対応します。
  4. 当社は、個人情報を適切に収集し、本人の事前承諾なしに第三者への提供を行いません。
  5. 上記について、当社は、全役員・従業員および関係者に周知徹底させ実行、改善・維持いたします。

1.個人情報の収集

当社は、適正かつ合法的な方法により個人情報を収集します。

2.個人情報の利用目的

当社が取得した個人情報を次の目的で利用します。

  1. (1)お客さま情報

    1. ①各種イベント・サービス等に関する情報の提供のため
    2. ②商品・サービスの提供及びアフターサービスの実施に必要な連絡のため
    3. ③イベントや懸賞・キャンペーン等の実施のため
    4. ④契約の締結及び履行のため
    5. ⑤お客さま及び従業員のセキュリティ確保のため
    6. ⑥お客さまからのお問い合わせに関する受付及び回答のため
    7. ⑦当社の施設等の保守管理及び利用状況の管理のため
    8. ⑧マーケット動向に関する調査及び分析のため
  2. (2)株主情報

    1. ①法令に基づく権利の行使、業務の履行のため
    2. ②当社事業の理解、当社との円滑な関係に資する各種施策の実施のため
    3. ③法令に基づく所定の基準によるデータの作成等、データ集積及び統計処理のため
  3. (3)採用及び従業員情報

    1. ①採用関連情報の提供及び採用に関する業務のため
    2. ②雇用管理(出向・転籍を含む。)に関する業務のため
    3. ③給与等の支払いに関する業務のため
    4. ④福利厚生等に関する業務のため
    5. ⑤健康管理等に関する業務のため
    6. ⑥退職後の諸手続きのため
    7. ⑦法令上必要な諸手続き及び連絡等のため
    8. ⑧その他、業務上必要な諸手続き及び連絡等のため

3.個人情報の利用範囲

  1. (1)共同利用

    当社は、お客さまから取得した個人情報を、利用目的の達成に必要な範囲内で、当社に出店するテナントと共同利用をします。利用するにあたっては、出店各テナントにおいても、本方針に沿った管理の実行を促し徹底します。

    *出店テナント名は、本ホームページからお知りになりたい箇所にアクセスしてご確認ください。

    ①共同利用する情報の項目

    氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス、利用店舗に関する情報

  2. (2)JRE POINT会員情報の共同利用について

    当社は、東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」といいます。)が運営するJRE POINTに関して、JRE POINT会員規約に基づき、以下の通りJRE POINTに関する会員情報を共同利用します。なお、共同利用にあたり、個人情報保護法及びそのガイドラインの定めに則り、情報の管理・監督に努めます。

    1. ①共同利用する項目
      • 氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、E-Mailアドレス等、会員が入会申込時に届けた事項及び入会後に届けた事項
      • JRE POINTに関して、入会日、会員証の番号等、会員とJR東日本の契約に関する事項
      • 会員のJRE POINTサービスの利用内容および電話等での問合せ等により知り得た情報(通話内容を含む)
    2. ②共同利用者の範囲

      JR東日本及びJR東日本の有価証券報告書等に記載されているJR東日本のグループ会社

      ※実際に共同利用を行っている事業者については、下記ページに掲示します。

      http://www.jreast.co.jp/site/pdf/privacy03.pdf

    3. ③利用目的
      • JRE POINTサービスの提供およびポイント特典等の提供を行うため
      • JRE POINTサービスの利用状況に基づく市場調査、商品開発を行うため
      • 会員への取引上必要な連絡及および取引内容の確認を行うため
      • JRE POINT会員規約に基づき個人情報を共同利用する者の行う会員組織の登録および維持管理を行うため
      • JRE POINTサービスを提供する目的において、法令の手続に従って第三者への提供を行うため
      • その他上記各目的に準ずるか、これらに関連する目的のため
    4. ④共同利用の管理責任者

      東日本旅客鉄道株式会社

      住所、代表者氏名は東日本旅客鉄道株式会社のホームページでご確認ください。

  3. (3)業務委託先への提供

    当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、必要最小限の個人情報を業務委託先に提供することがあります。

    この場合、業務委託先に対しても、本方針に沿った管理の実行を促し徹底します。

  4. (4)第三者への提供

    当社は、本人の事前承諾なしに個人情報を出店各テナントおよび業務委託先以外の第三者に提供しません。

    但し、下記の場合は、お客様の事前承諾なしに第三者に個人情報を提供する場合があります。

    1. ①法令に基づく場合
    2. ②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の承諾を得ることが困難である場合
    3. ③公衆衛生の向上、又は児童の健全な育成のために特に必要がある場合であって、本人の承諾を得ることが困難である場合
    4. ④国の機関、地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の承諾を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れのある場合
    5. ⑤統計的なデータなどご本人を識別することが出来ない状態で開示・提供する場合

4.個人情報の安全管理のために講じた措置

当社は、個人情報を安全に管理するための措置として、以下に示した項目等を実施します。なお、以下の内容はあくまで例示であり、個別の個人情報によって実施する安全管理のための具体的措置が、異なる場合があります。

  1. (1)基本方針の策定

    個人情報の適正な取扱いのために「個人情報の取扱いに関する基本方針」を策定し、公表しています。

  2. (2)個人データ等の取扱いに係る規律の整備

    適正な取得・保管・利用・管理等を行うことを目的として、「個人情報保護規程」を策定しています。

  3. (3)組織的安全管理措置

    個人情報の取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人情報を取扱う従業員を明確化し、個人情報の漏えい等の事故が発生した場合(兆候を把握した場合を含む)の責任者への連絡体制を整備しています。

  4. (4)人的安全管理措置

    従業員に個人情報の取扱いに関する留意事項等について、定期的に教育訓練を実施するとともに、個人情報に関する秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。

  5. (5)物理的安全管理措置

    個人情報の廃棄又は削除にあたっては、裁断、溶解又は物理的な破壊等、復元が困難な方法で処理します。

  6. (6)技術的安全管理措置

    個人データを保管又は社外へ移送する場合は、暗号化、パスワード設定等の必要な漏えい防止のための措置を行います。

  7. (7)従業員の監督

    従業員による個人データの取扱状況を把握するために、年1回以上の監査等を行うことにより、法令及び社内規程等に合致した運用がなされていることを確認し、問題がある場合には速やかに改善します。

  8. (8)委託先の監督

    委託先による個人データの取扱状況を把握するために、年1回以上の監査等を行うことにより、契約及び法令等に合致した運用がなされていることを確認し、問題がある場合には必要な措置を講じます。

5.個人情報の訂正・削除等

当社は、当社が取得した個人情報に関して、お客さまご自身の情報について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報の訂正、追加または削除をいたします。

6.個人情報の利用停止・消去

当社は、当社が取得した個人情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間及び範囲で利用停止または消去をいたします。

これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供が出来なくなることがございますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

7.個人情報の開示及びお問合せ

当社は、当社が取得した個人情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間及び範囲で回答いたします。

なお、利用の停止又は消去に伴い、サービスの提供ができなくなることがあります。また、関係法令に基づき保有する個人情報については、利用の停止又は消去の請求に応じられない場合があります。

  1. (1)開示等の請求手続き

    開示等のご請求については手数料を頂戴いたします。当社所定の「開示等請求書」に必要事項を記入し、本人確認書類及び手数料(1件1,000円)分の郵便切手又は郵便為替を同封の上、当社個人情報受付窓口まで郵送によりご請求ください。

  2. (2)当社所定の「開示等請求書」の入手方法

    当社所定の開示等請求書は「当社ウェブサイト、FAX、郵送、直接手交」にて交付します。

    なお、FAXまたは郵送による交付をご希望される場合は、開示等請求書の交付をご希望される旨をお電話にてお申込み下さい。
    開示等請求書(PDF)

  3. (3)本人確認書類

    運転免許証、健康保険被保険者証、パスポート等(生年月日表示のあるものに限ります。)公的書類の写し1点を同封してください。

    なお、「開示等の請求」をするものが法定代理人もしくは本人の委任した代理人である場合、前項の書類の他、下記の書類を同封してください。

  4. (4)法定代理人の場合

    お客さまが未成年者又は成年被後見人の場合は、その法定代理人の戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書など、法定代理権があることを確認できる書類の写し

  5. (5)委任による代理人の場合

    委任状及び代理人の印鑑証明書(作成日より3カ月以内の原本の余白に実印を捺印したもの)など法定代理権があることを確認できる書類の写し

  6. (6)開示等のご請求の結果の通知方法

    開示等請求書に記載された請求者宛に書面で郵便(本人限定受取郵便)により通知します。また開示等を行わない場合、その理由を付記して郵便(本人限定受取郵便)により通知します。なお、通知までには日数を要することがありますのでご了承ください。

    ※ご同封いただく郵便切手又は郵便為替
    郵便切手又は郵便為替が過剰であった場合でも差額は返却いたしません。郵便切手又は郵便為替が不足していた場合および同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げます。ご連絡後2週間を経過してもお支払いがない場合は、開示等を行わないこととし郵便切手又は郵便為替は返却いたしません。

  7. (7)開示等を行わない場合

    提出書類等の不備の他、次のいずれかに該当する場合は開示等を行いません。不開示を決定した場合は、その理由を付記して通知いたします。また、不開示の場合についても所定の手数料を頂戴いたします。

    ①提出書類等の不備

    1. 申請書に記載されている内容と本人又は代理人資格確認書類の記載が異なるなど本人が確認できない場合
    2. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
    3. 所定の申請書に不備があった場合
    4. 開示請求の対象が保有個人データに該当しない場合
    5. 所定の手数料を支払わない場合

    ②個人情報の項目、利用目的又は第三者提供の記録の通知等

    1. 利用目的が明らかな場合
    2. 保有個人データが存在しない場合
    3. 第三者への提供がなかった場合
    4. 本人又は第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害する恐れがある場合
    5. 会社の権利又は正当な利益を害する恐れがある場合
    6. 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき
    7. 他の法令に違反することとなる場合
    8. 他の法令の規定により特別の手続が定められている場合

    ③訂正、追加又は削除

    1. 保有個人データの内容が事実であった場合
    2. 他の法令の規定により特別の手続が定められている場合
    3. 利用目的から見て訂正等が必要でない場合

    ④利用の停止又は消去

    1. あらかじめ特定した利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱っている場合(違反を是正するために必要な限度を超える場合を含む)
    2. 適正な方法で取得している場合(違反を是正するために必要な限度を超える場合を含む)
    3. 多額な費用を要する等、利用の停止又は消去、提供の停止を行うことが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとる場合

    ⑤第三者提供の停止

    1. あらかじめ本人の同意を得て提供している場合
    2. 法令に基づく場合
    3. 多額な費用を要する等、利用の停止又は消去、提供の停止を行うことが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとる場合
  8. (8)個人情報についてのお問合せ及び開示等のご請求先

    〒254-0807

    神奈川県平塚市代官町1番1号

    株式会社JR横浜湘南シティクリエイト

    個人情報受付窓口

    0463-22-0236(受付時間 10:00~18:00 ※土日祝日、年末年始を除く)

8.Cookieの利用について

当社は、本ポリシーに記載した目的のために、Cookieが提供するサービスを利用することがあります。

  1. (1)Cookieの利用に関する情報

    Cookieとは、ウェブサイトにアクセスしたお客さまの端末上に作成されるファイルであり、ウェブサイトから送信された情報を保存することができます。Cookieを利用することで、お客さまが使用されている端末の識別、アクセス履歴などの情報を記録できます。

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9.本方針の変更

この基本方針は必要に応じ変更することがあります。

最新の内容はホームページでご確認いただけます。

株式会社JR横浜湘南シティクリエイト
神奈川県平塚市代官町1番1号
代表取締役社長 田村 修

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